Vtuber魔霧のコレ良いっすよ。

一言Twitterの中身が展開されています。

初投稿&経歴書き連ね

初めのあいさつ

まずは他媒体で私の事をご存じの方へ。ブログって動画より更新楽なんすよ。許して。

この記事がお初になる方って居るんでしょうか。もし居たら数奇な出会いですね。

 

改めましてどうもー、脳筋魔法使い系Vtuberの魔霧と申しますー

普段はYoutubeで配信とか動画作ったりしてますー。Vtuberなんで。

 

動画投稿歴はYoutube歴8年ニコニコ動画歴7年と結構長い間続けてますがまぁーもう最近はモチベもゆるゆるでまったり続けてる感じです。頭でっかちの知識を共有したり動画にする以下だけどTwitterには勿体ないなーって知識を共有出来たらなーと思いブログを開設させて頂きましたー。



経歴紹介

 

ぶっちゃけここ書き連ねたくて最初の記事書き始めた感あるまである。

最初書いた通り活動歴8年なんすよ。
ちょっと画面の前の皆様にお聞きしたい。8年前何やってました?

僕は覚えてません^q^

てことで過去何やってたかなーって書き連ねていこうかなーと思い立ちました次第でごぜぇます。

 

 

こういうの昔から遡る方式が一般的なんだろうけど自分の場合昔と今でやってる事が全く違う上に正直見て欲しくないものも多々あるので新しい順に並べていきます。

 

ブラウザバックするにしても最初ぐらい見てってくだ(ry


Apexカスタム大会出場2回

www.youtube.com

こっちはApex Streamer Legends(配信者集めましたよ大会)

www.youtube.comこっちはAPEX都道府県対抗戦(都道府県別で戦おうぜ大会)

 

上はプラチナ帯中心のかなりカジュアルな大会、下はプレデターもモリモリのガチカスタムでした。結果は両方鳴かず飛ばずでしたがまぁ貴重な体験させてもらいました。


グランブルーファンタジー:50回風古戦場英雄

www.youtube.com

グラブルは結構長い間続けてます。まったり武器集めたりしてますが古戦場だけは真面目に走ってます。

これは2020年2月の古戦場で「風属性ならマグナ(無課金)でも火力出せるし狙えるなぁ」と思って全日有給取って確か1000位前後で走り切りました。めっちゃ楽しかった(小並感

 

余談ですがそれ以降の古戦場は全て1万位~3万位の範囲で走り切れてます。フルオートで稼げるのほんと偉大っすねクッソ楽。

 

Destiny:一番力入れてた

www.youtube.com

www.youtube.com

私が最後にそこそこ再生数を頂いたコンテンツ、Destinyです。

ずっと力入れとけば今頃登録者倍ぐらいは行ってそうだけどメンバー内の流行り廃りもあり私はDestiny2の最初の年でドロップアウトしました。

 

謎ギミック&高難度のオンパレード「レイド」というコンテンツが有り、その解説やPvP、ストーリーのゆっくり実況と出せる動画を片っ端から出してました。特に解説動画はゆっくりで出してるのが自分だけだったのでご好評頂けてたと主観ですが思ってます。

www.youtube.com

ちなみに初代Destinyはベータ時代から遊んでおり、私がマスターの総合ゲームクラン「NekomimiYukkuri」はこのゲームのクラン機能の為作成されました。現在の活動の土台を作ったのは間違いなくDestinyです。

尚現在でもNekomimiYukkuriはDiscord で活動を続けています。参加したい方はお気軽に下URLをクリックだ!

discord.gg
オマケで豆知識。現在「先輩がうざい後輩の話」等で大活躍の漫画家、「しろまんた」先生ですが、元々はDestinyのファンアートを投稿されており、ご自身もエキゾチックウェポン「シャペロン」を愛銃として活躍されていた一線級のガーディアンでした。
現在でもApexやスマブラがとても上手い先生ですが元々がゲーマーなんですねぇ。

エキゾ武器の擬人化シリーズめっちゃ好きでした。何時までも応援しております。



TitanFall2:実はめっちゃハマってた

www.youtube.com

今ではApexの過去作程度の扱いですが当時の私はグラップルとG2にゾッコンでした。
どれぐらいゾッコンかというとゲーム内戦績表示で最終的にゲーム内スコア一位率50%以上、3位以内に関しては85%以上を保持していました。
要するに遊んだゲームの半分は一位で終わるし3位以下でマッチを終わる事も10戦に一回しか無いぐらいの成績でした。成績だけバケモノ定期。

 

尚当時のG2の愛好具合は凄まじく(環境最後はスピットファイアも)、Apexに移行した現在も4000ハンマーは大体G7で取ってますしスピファもめっちゃ持ちます。パスファインダー愛好家なのもここからです。

今のPvPは煮詰まったパイロットしか居ないから地獄だけどストーリーめっちゃいいしタイタンも最高だからストーリーの為だけでもいいから買って。安いから。お願い。



BFシリーズ:FPS覚醒編

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

はい私のFPSゲーマー歴の原点、BF4です。そっからBF1まではいっぱい遊んでました。BF5は知らねぇさっさと6出せ。

 

BF4が特にハマりましてガチクランに突貫して入って鍛えた結果1マッチのLMGキル数記録世界3位を一時期取ってたりLMG総キル数も日本30位辺りまで上り詰めました。

初めてやったFPSCoD:BO2」では最初のキルレ0.06だったりと本当にクソみたいなプレイヤーだったのに2作品目でここまでハマり、今でもFPS大好きおじさんとして生活してるのはBFシリーズがとても大きかったです。

ちなみにBF:HLもBF1もランキング初期にLMGランカーにはなりましたがそれで満足しちゃった民です。楽しかったけどBF4に比べたら・・・って感じでした。
これ続けると懐古厨とか言われるんで早めに新しいゲームを楽しめるようになりたいけどApexから移行先が見つからないって話していい?

 


終わりに

8年活動しててコレ?って思われるかもしれませんが見返すとこんだけだったわ・・・()

言い訳をするとここ2年は活動頻度がゴミカス&活動初期も趣味らしく全く投稿してなかったので結果2年前から6年前の動画を連ねる程度になりました。

 

い、いいもん!こっからいろいろ活動していけばいいもん! 

 

てことで今回はここまで!正直ここまでのテキストを毎回書く事は無いだろうけどこれからTwitterの延長戦、動画未満や補足として使えたらと思っているので閲覧やブクマおねしゃす!

 

あと広告触ってくれると美味しい(乞食